最近の事情

専門とエンジニアリング

事情

私事なんですが、会社での仕事内容がかなり変わりました。また、家庭環境もかなり変わりました。

これからやることと掲載内容

平たくいうと、電子部品の機械設計で、かなりガテン系になりました(今までは技術コンサル的な立場だったので)。機械系CADとか図面からそんなにできないので、ブログとしても学術的な内容が少なく
なりそう。私的備忘録となること必至。雑な誤情報流す可能性あります。

ただ、学生時代から三次元解析とプログラミングが好きで、今まで仕事では熱流体・冷凍サイクル・現代統計技術をやってきて、これからは構造強度、振動を専門とした電子部品設計ということで、機械系エンジニアとして必要な内容を一巡できることを期待しています。